お正月後に気になる気になるダイエット。。

いつもご覧いただき、誠にありがとうございます。本日もTABUが担当させていただきます♪さて、本日のメルマガは…はぁ~…(いきなりため息、失礼します…)ゆっくり過ごせた年末年始 (^^♪いつもと違うご馳走に舌鼓♪でもその後で、ゆっくりし過ぎたツケが…ヒィー…

冬本番!OTONAスタッフおススメ化粧下地&ファンデーション

皆さま、こんにちは!本日もTABUがお送りします (^^♪皆様、よろしくお願いいたします!早いもので、12月!!やっぱり寒いですね :;(∩´﹏`∩);:冬になると、気になるのが『乾燥』。。スキンケアでたっぷり潤い補給したはずなのに、メイクをすると乾燥してしま…

OTONAモデル『Maki』特集 vol2!!

皆様、こんにちはー!!本日もTABUが、お送りいたします!!本日は、先週に続きOTONAモデルMaki特集 第2弾!!をお送りいたします。それでは今週も、ますます『美』に磨きがかかる進化系モデルMakiのインタビューの続きをご紹介いたします (^-^) ■「プリーツ…

OTONAモデル『Maki』特集 vol1!!

皆様、こんにちはー!本日もTABUが、お送りいたします!!OTONAモデルに質問しちゃおう企画!第3弾のこの日がやってきましたよぉ~!!それでは、ますます『美』に磨きがかかる進化系モデルMakiのインタビューをご紹介させていただきます!!■「ひらり袖ト…

OTONAモデルKanoへ質問しちゃおう!回答編 vol.2

皆様、こんにちはー ('ω') 本日もTABUが、お送りいたします!! 本日は、先週に続き OTONAモデルKano特集 第2弾!!を お送りいたします。 今週も、写真だけでは知る事のできない モデルKanoが、きっとググっと近くに感じられる インタビューの続きをご紹介い…

OTONAモデルKanoへ質問しちゃおう!回答編 vol.1

皆様、こんにちはー ('ω') 本日もTABUが、お送りいたします!! 第2弾のこの日がやってきましたよぉ~!! 当初、メルマガでの回答は本日のみの予定でしたが、 より多くの質問にお答えしたいという気持ちから 今週と次週、 2週にわたり、回答していきたいと…

OTONAモデルfukuhara特集 第2弾!!

皆様、こんにちはー ('ω') 本日もTABUが、お送りいたします!! 本日は、先週に続き OTONAモデルfukuhara特集 第2弾!!を お送りいたします。 今週はどんな秘密が飛び出すのか…笑 ( *´艸`) それでは、インタビューの続きをご紹介いたします♪♪ ■「トップス」…

OTONAモデルfukuharaへの質問!回答編 vol.1

皆様、こんにちはー ('ω') 本日もTABUが、お送りいたします!! さて本日は、読者の方からいただきました OTONAモデルfukuharaへの質問を 今週と次週、 2週にわたり、回答していきたいと思います!! それでは、fukuharaと女子トークになってしまった(笑) …

春から気をつけたい紫外線対策!

皆様こんにちはー (^o^)丿 TABUの住む地域では、桜の花が咲き始め、 気持ちの良い春のポカポカ陽気です♪♪♪ ちょっとしたお散歩も、なんだか楽しくなりますね♪ しかし、暖かくなり始める時期から 気にしないといけないのが、紫外線です。。。 日差しが強くな…

マスク下のおススメ美容法~今日はリップやマスク編~

皆様こんばんは!! 本日も、TABUがお送りいたします(^^♪ 本日の企画は、先週に引き続きマスクの下の美容法♪ 今回は食事をした時など、マスクを外す時に気になる おススメのリップやマスクなどを OTONAスタッフに聞いてみましたよー! 新型コロナウィルス感…

OTONAスタッフのマスクの下の美容法~スキンケア編~

皆様、こんにちは!! 本日も、TABUがお送りいたします(^^♪ 「マスクが日常に必須!」の毎日ですが、 皆様、マスクの下の肌トラブルはありませんか?? withコロナ時代に一番強く感じるストレスは? というある質問に 「常にマスクをつけなければならないこ…

その凄さ仙人級!?スタッフ断食体験リポート第2弾。

みなさま、こんばんは(^^)/ 本日もTABUがお送りいたします! なんだか急に寒くなってきましたね。。 秋を通り越して、冬到来(!?) コタツを出そうか、どうしようか… めっちゃ悩んでます。。。 さて本日は、先週に引き続き 「ファスティング(断食)ダイエッ…

6ヵ月でマイナス10キロ?OTONAスタッフ断食体験リポート。

ある日OTONAスタッフぶっこさんの異変に気が付いたTABU。 TABU「あれ??ぶっこさん?痩せた??」 痩せた…というよりも、 何だか前よりもっとキレイになったと感じたのです! ぶっこ「気づいた??教えたろか?実はね……」 TABU「教えてくださーーーーい!!…

内面も外見も。憧れられる女性でいるために。

外見も、内面も、 ‟憧れられる女性”でいたいから。 それぞれの『自分磨き』。 ここ数か月は外出自粛もあってか、 おうち時間を使っていつもより自分と向き合う時間が 増えたという方もいらっしゃるのでは。 メイク動画をみてトレンドのメイクを研究する方や…

OTONA美容部からヘアケア特集!!

皆さまこんにちは。本日の久しぶりにエビちゃんが担当させて頂きます。今年は暖冬と言われておりますが、寒いなと感じております(笑)この季節になると肌も髪も乾燥でパサつき困っています、、、見てください!このパサついてしまった私の髪の毛、、、そこ…

美容部 冬の乾燥対策!

皆さまこんにちは、キャンベルです。寒い日が続きますね(まぁ、冬ですもんね…)本日はこんな季節にチェックしたいこちらの特集、ご用意しました。美容部 冬の乾燥対策!外も部屋も乾燥しまくり!なこの季節。日頃ちょちょっと気にするだけでOK!な、今すぐ…

OTONAモデルの美の秘密を探るこちらのシリーズ。

OTONAモデルの美の秘密を探るこちらのシリーズ。第2回目のモデルさんはこの方!北原:ここ1か月ほど、半日ファスティングを心がけています。――― いきなりすごそうなのきた…!(笑)北原:ファスティング、つまり断食のことで、それを半日、夜8:00から次の日…

OTONAモデルの美の秘密を探るシリーズ

OTONAモデルの美の秘密を探るこちらのシリーズ。第1回目のモデルさんはこの方!カノ:特に何かトクベツなものを使ったり、したりはしていなくて…食事制限もせずに、好きなものは食べる、といった感じです。でも食べ方はちょっと意識していますね。まずは汁物…

今秋買った秋コスメ

皆さまこんにちは、キャンベルです。日中はまだ“暑いなちくしょー!”と太陽にけんかを売っておりますが朝晩はだいぶ秋の匂いを感じるようになりました。そう、秋です。秋ですよ奥さん。衣替えで夏物から秋物へ、ショーウィンドウも秋冬物へと移ってゆく時期…

ユミ式整美体操その②

ユミ式整美体操その②ということで今回もお家でもできそうな 簡単なものをピックアップしました! 通常、レッスンではヨガマット・バレエシューズを使用するのですが 皆さまはバスタオルや靴下で代用しても大丈夫です◎ ~ ユミ式整美体操 ~ 呼吸に気をつけて…

ユミ式整美体操その①

皆さまこんにちは。 本日はメルマガの企画で体験したユミ式整美体操について、書かせて頂きます。 皆さまユミ式整美体操、ご存知でしょうか? 美しい姿勢に身体を整え、心身ともに美しい生き方を目指す体操。 現在OTONAでモデルとして活躍中のRyokoさんが こ…

梅雨時期におすすめのヘアアレンジ

梅雨の湿気で髪の毛がぺったんこ!広がる!…なんて方、いらっしゃいますよね。(私はぺたんぺたんなぺったんこ派です)そんな梅雨時期におすすめのヘアアレンジをご紹介したいと思います。 本日お世話になるのは、大西さん行きつけの美容室よりみゆき先生に…

OTONAスタッフのお気に入りのハンドクリーム!!

家事や仕事で手が荒れてしまう…なんてのはよくあることですよね。実は良く見られている(かもしれない)手元。できるならキメの整った柔らかな手肌をキープしたいもの。ネットでは‟手タレが教える正しいハンドケア”なんて言う記事も出てきますがそんな時間な…

気になる!ポーチの中身

皆さまこんにちは。 本日の研究内容は(研究ではない) 皆さんどんなポーチを使っているのでしょうか。 そして滅多に人に見せることないその中身。 おでかけ時、出勤時、皆さんの必要最低限の 身だしなみアイテムって? OTONAスタッフに突撃インタビュー!で…

ヘルシースナック編

皆さまこんにちは。 お花見シーズンで浮足立っております、キャンベルです。 さてさて本日の美容部はヘルシースナック編! 作業の合間に、‟ちょっと一息”な時に、ついついつまんじゃうおやつ。 OTONAでも‟もぐもぐタイム”と銘打って時々ご紹介しておりますが…

目指せ髪美人。

いつもブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。 皆さまこんにちは。キャンベルです。 本日の美容部はヘアケア用品! お肌のケアも大切ですが、髪の毛だって気になるところ。 飽き性の私はカラーにパーマと かなり髪を傷めつけているので(ごめん、…

2019年も、女子力アップで。

皆さまこんにちは。 お久しぶりのOTONA美容部、キャンベルがお送り致します。 長いお正月休みの間におせち・お餅・お雑煮・こたつにみかんと ぐうたらリラックス生活を送りました。 この辺で女子力アップさせておきましょう…! 最近の皆様のコスメ事情、教え…

第3弾は香水編!

皆さまこんにちは。 本日は久しぶりに OTONA美容部 香水編! “寝る時に身に纏うのはシャネルの5番” とあのマリリンモンローも名言を残しているように レディのたしなみである香水! OTONAのお姉様方はどんな香りを愛用中なのか、調査してまいりました。 画面…

第2弾は化粧水パート2!

皆さまこんにちは。キャンベルです。OTONA美容研究所となっております。第2弾は化粧水パート2!まずはスタッフなべさん。パーフェクトロンCローション“肌が弱いので、友達・知人から『いいよ』と聞いたものは試していました。色々と試してみて、安くても合う…

研究①化粧水

皆さまこんにちは! 今日から新しくブログに登場しました、OTONA美容研究所。 私キャンベル、OTONAのお姉様スタッフと美について気ままに研究していきたいと思います。 (※研究所と言いながら研究らしいことは全くしておりません、はい。) 第1回目は美肌の…