OTONAモデルの美の秘密を探るシリーズ









OTONAモデルの美の秘密を探るこちらのシリーズ。

第1回目のモデルさんはこの方!






カノ:特に何かトクベツなものを使ったり、したりはしていなくて…

食事制限もせずに、好きなものは食べる、といった感じです。

でも食べ方はちょっと意識していますね。

まずは汁物、それからサラダ、最後にメイン。

お腹いっぱいまで食べない、ということも気をつけています。

まさに腹八分、です!



――― 間食はされるんですか?



カノ:します、します!

でも基本ジュースは飲まずに、お茶かお水を飲むようにしています。





――― よく夜何時以降は何も食べない、という人もいますが

カノさんも気にされていますか?



カノ:特に何時まで、と意識しているわけではないけれど、

夜ごはんの後の間食は控えるようにしています。

子どもがいるので基本的に子どもに合わせた生活リズム。

だから大体規則正しい食生活になっていると思いますね。






――― スキンケアもトクベツなものを使ったりはしないのですか。



カノ:家でできる範囲のこと、

普通に化粧水・乳液・パックをするぐらいで、

スペシャルな美容アイテムを使っているわけではないですよ。

お肌そのものを強くしたいので

何もつけない日もあるぐらいです。

あとはどちらかというと

夜より朝の方が入念にケアしていますね。

化粧水を塗りながらマッサージしたり、ツボを押したり。





カノ:お気に入りのケアアイテムといえばこれ。





カノ:お風呂で身体を洗ったあと、

仕上げに毎日全身と顔を軽くこすっています。

肌のピーリングが苦手で、

ふき取り化粧水もダメなんですけど…これなら◎

手軽に使えてお肌もつるつるになるので

どの年代の方にもおすすめですね。






皆さま、モデルの美容術はいかがでしたか。

トクベツなことは何も、と仰っておりましたが

だからこそ誰でも手軽に始められていいですよね。

超ラグジュアリーエステとか超高級コスメを勧められたら

どうしようかと思いました。

…経費で落ちますか。(←くず)




以上、美容部がお送り致しました!