ヘルシースナック編




皆さまこんにちは。

お花見シーズンで浮足立っております、キャンベルです。

 

さてさて本日の美容部はヘルシースナック編!


作業の合間に、‟ちょっと一息”な時に、ついついつまんじゃうおやつ。

OTONAでも‟もぐもぐタイム”と銘打って時々ご紹介しておりますが

デスクワークのおともに食べちゃうスナックたち。

だって疲れた時は甘いものが食べたい!

でもたまには気にしてヘルシーなものを選んでみ、る・・・?


ということで。


OTONAスタッフのおすすめ美容部的スナックを教えてもらいました。



それでは早速。



‟ 『健康に気を付けたいならお菓子なんて食べなければ良い』

分かっていてもやめられない、とまらない40代。

タニタのおせんべいは

味が美味しいのはもちろん、腹持ちが良いのにカロリーが低い!

そしてきなこ大豆&さつまんま。

甘いものが食べたい時にはコレ!

何だか懐かしい感じでほっとする甘さ。食物繊維や鉄分もとれて◎ ”



タニタ食堂のおせんべい、アーモンド入りで美味しそうです。

きな粉とさつまいものお菓子は私も大好きなので気になります。

私の場合は結局いっぱい食べるから意味ないですけど。








‟ 私の健康おやつは煎り大豆です。

大豆イソフラボンアンチエイジング作用に期待しながら

おつまみ感覚でポリポリいただきます! ”



ほっしーさんを見ていたら

イソフラボンって本当にすごいんじゃないかと思います…。








‟ 健康診断で貧血でひっかかり続けて数年!!

『 プルーン 』は貧血予防にいいと聞いてつまんでいます。

アーモンドは頂いたもので大量に入っていて、

一日10粒を目安に食べることを勧められて

小腹が空いた時に食べています。

後は、大好きなきな粉(さんまさんと同じ)!!

黒ごまきな粉でお餅であべかわにして食べたり、

スムージーの中に入れて飲むのも美味しいですよ。 ”



Fukuharaさんもみやさんと同じくきな粉をヘルシーおやつに挙げておられます。

お豆系は人気のヘルシーおやつですね。

…さんまさんと同じという情報はいったい。






いかがでしたでしょうか。

私もたまには大好きなチョコレートをお豆に替えてみようかな…。



以上、OTONA美容部でした。

 

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございます。