2019-01-01から1年間の記事一覧

美容部 冬の乾燥対策!

皆さまこんにちは、キャンベルです。寒い日が続きますね(まぁ、冬ですもんね…)本日はこんな季節にチェックしたいこちらの特集、ご用意しました。美容部 冬の乾燥対策!外も部屋も乾燥しまくり!なこの季節。日頃ちょちょっと気にするだけでOK!な、今すぐ…

OTONAモデルの美の秘密を探るこちらのシリーズ。

OTONAモデルの美の秘密を探るこちらのシリーズ。第2回目のモデルさんはこの方!北原:ここ1か月ほど、半日ファスティングを心がけています。――― いきなりすごそうなのきた…!(笑)北原:ファスティング、つまり断食のことで、それを半日、夜8:00から次の日…

OTONAモデルの美の秘密を探るシリーズ

OTONAモデルの美の秘密を探るこちらのシリーズ。第1回目のモデルさんはこの方!カノ:特に何かトクベツなものを使ったり、したりはしていなくて…食事制限もせずに、好きなものは食べる、といった感じです。でも食べ方はちょっと意識していますね。まずは汁物…

今秋買った秋コスメ

皆さまこんにちは、キャンベルです。日中はまだ“暑いなちくしょー!”と太陽にけんかを売っておりますが朝晩はだいぶ秋の匂いを感じるようになりました。そう、秋です。秋ですよ奥さん。衣替えで夏物から秋物へ、ショーウィンドウも秋冬物へと移ってゆく時期…

ユミ式整美体操その②

ユミ式整美体操その②ということで今回もお家でもできそうな 簡単なものをピックアップしました! 通常、レッスンではヨガマット・バレエシューズを使用するのですが 皆さまはバスタオルや靴下で代用しても大丈夫です◎ ~ ユミ式整美体操 ~ 呼吸に気をつけて…

ユミ式整美体操その①

皆さまこんにちは。 本日はメルマガの企画で体験したユミ式整美体操について、書かせて頂きます。 皆さまユミ式整美体操、ご存知でしょうか? 美しい姿勢に身体を整え、心身ともに美しい生き方を目指す体操。 現在OTONAでモデルとして活躍中のRyokoさんが こ…

梅雨時期におすすめのヘアアレンジ

梅雨の湿気で髪の毛がぺったんこ!広がる!…なんて方、いらっしゃいますよね。(私はぺたんぺたんなぺったんこ派です)そんな梅雨時期におすすめのヘアアレンジをご紹介したいと思います。 本日お世話になるのは、大西さん行きつけの美容室よりみゆき先生に…

OTONAスタッフのお気に入りのハンドクリーム!!

家事や仕事で手が荒れてしまう…なんてのはよくあることですよね。実は良く見られている(かもしれない)手元。できるならキメの整った柔らかな手肌をキープしたいもの。ネットでは‟手タレが教える正しいハンドケア”なんて言う記事も出てきますがそんな時間な…

気になる!ポーチの中身

皆さまこんにちは。 本日の研究内容は(研究ではない) 皆さんどんなポーチを使っているのでしょうか。 そして滅多に人に見せることないその中身。 おでかけ時、出勤時、皆さんの必要最低限の 身だしなみアイテムって? OTONAスタッフに突撃インタビュー!で…

ヘルシースナック編

皆さまこんにちは。 お花見シーズンで浮足立っております、キャンベルです。 さてさて本日の美容部はヘルシースナック編! 作業の合間に、‟ちょっと一息”な時に、ついついつまんじゃうおやつ。 OTONAでも‟もぐもぐタイム”と銘打って時々ご紹介しておりますが…

目指せ髪美人。

いつもブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。 皆さまこんにちは。キャンベルです。 本日の美容部はヘアケア用品! お肌のケアも大切ですが、髪の毛だって気になるところ。 飽き性の私はカラーにパーマと かなり髪を傷めつけているので(ごめん、…

2019年も、女子力アップで。

皆さまこんにちは。 お久しぶりのOTONA美容部、キャンベルがお送り致します。 長いお正月休みの間におせち・お餅・お雑煮・こたつにみかんと ぐうたらリラックス生活を送りました。 この辺で女子力アップさせておきましょう…! 最近の皆様のコスメ事情、教え…