研究①化粧水

皆さまこんにちは!

今日から新しくブログに登場しました、OTONA美容研究所。

私キャンベル、OTONAのお姉様スタッフと美について気ままに研究していきたいと思います。

(※研究所と言いながら研究らしいことは全くしておりません、はい。)

 

 

 

第1回目は美肌の基本!化粧水!

 

数年前からSKⅡのCMに有村架純ちゃんが起用されて焦っております(←同年代)

SKⅡってそんな年代から使うのか…?

ということで私キャンベル、今年の誕生日を機に化粧水を

ワンランクアップさせようと思いました。

…SKⅡデビューはお財布と相談した結果もう少し後にしようと思います。



そんな美容についてまだまだな私、今後の参考にするために

OTONAのお姉様方の美肌の秘密を聞き込みです。

美肌ケアに欠かせない化粧水。スタッフの愛用は…?





こちらスタッフうおさんご使用の化粧水。




資生堂のアクアレーベル(右)とロート製薬のメラノCC。

化粧水をつけたあとにメラノCCを塗ると美白効果アップだそうです。

しかもプチプラでネットでも購入できちゃうそうです!





続いてはスタッフこちゃさんの愛用品。





炭酸の美容液プラスエア イズ(左)は

スタッフPちゃんさんから広まって他のスタッフも愛用中です!


角質美容水のタカミスキンピール(中央)は一度購入をやめたらしいのですが

やっぱりあるとなしでは肌の調子が違ったそうで、再び愛用中とのこと。


デュオのクレンジングバームはこすらなくてもしっかりメイクが落とせるそうです。

特にアイメイクなどはまつ毛が抜けたり、瞼の皮膚は薄くてデリケートだったり、で

なるべくこすらずに落としたいところ。…これいいですね。








日差しのきつい夏は日焼けも気になるし…

冬は冬で乾燥シーズンだし…

ケアって大切ですね…。

とりあえず私はワンランクアップさせた化粧水の効果に期待しております。







以上、OTONA美容研究所からお送りしました!






本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!