春から気をつけたい紫外線対策!

皆様こんにちはー (^o^)丿

TABUの住む地域では、桜の花が咲き始め、

気持ちの良い春のポカポカ陽気です♪♪♪

ちょっとしたお散歩も、なんだか楽しくなりますね♪

しかし、暖かくなり始める時期から

気にしないといけないのが、紫外線です。。。

日差しが強くなる夏はまだまだだし、

UVケアはちょっと気が早くない?って

思っちゃうんですが、

春の紫外線量も要注意レベル!なんですって!

そこで本日の企画は

「春から気をつけたい紫外線対策」

ご紹介いたします♪







まずは、TABUが勉強した紫外線についてご紹介します♪




春の紫外線と夏の紫外線!

気を付ける種類が違うのを初めて知りました!!

春、特に気を付けたいのが「UVA」。

「UVA」は雲や窓ガラスまでも通ってしまい、

曇りの日でも、家の中でも油断せずに、

UVケア対策が必要です!


みんなはどんな対策をしているんだろう!?

そこで、OTONAスタッフに

おススメ紫外線対策アイテムを聞いてみました!



















スタッフみやの「飲む日焼け止め!」

TABUは全然知らなくて、友人から教えてもらい、

今年から絶対飲もうと品定めしております(笑)



OTONAの商品で

「オシャレに紫外線対策できる商品はないかなぁ~」と

調べてみました♪




4月2日新作「万能フードパーカー」








サラッとした着心地で、「日除け対策感」を出さず、

お洒落に長い期間着れそうでいいですね♪


つづいては、

コーデのアクセントになるアイテム♪




「アームカバー」









コーデの差し色にも♪必要のないときは

バッグにさっとしまえるお手軽さも魅力です!


つづいては、

首元の日除けにも♪冷房対策にも♪♪



「ムラ染めストール」









いかがでしたでしょうか?

まだまだ日差しが弱いと油断せずに

しっかりとUVケアをして

美しさとファッションを楽しんでくださいね♪