目指せ髪美人。

いつもブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。






皆さまこんにちは。キャンベルです。


本日の美容部はヘアケア用品!

お肌のケアも大切ですが、髪の毛だって気になるところ。

飽き性の私はカラーにパーマと

かなり髪を傷めつけているので(ごめん、私の髪の毛。)

ヘアケアにも気を使いたい…。



そこでOTONAスタッフのヘアケア用品、教えてもらいました!



まずはシャンプー&コンディショナーから。



スタッフミッケさんはこちらをご使用中。



パンテーンラクルズ


“このシャンプー、ただ今気に入って使っております♪

しっとり滑らかでまとまりもいいので好きです。

少し私にはお高いので容器は100均の物です…(笑)”



ネットで検索したら“パンテーン史上最高級ライン”と見つけました。

口コミも“しっとりまとまる”、“髪が柔らか”となかなか良さげでした!





続いてはミヤさんから。



エクラーレのシャンプー&トリートメント


“オイル系のボリュームダウンタイプのシャンプー&トリートメント。

たまに違うシャンプー等も上手く使い分けながら

10年近く愛用している大好きなシャンプーです。

市販では販売していないので美容院orネットでの購入のみとなります。

特にシャンプーがオススメでシリコンフリーアミノ酸シャンプー。

ダメージの少ない髪ならシャンプーの泡がそのままパックになって

トリートメントなしでもサラツヤの髪に♪

ただオイル系のシャンプーの為、ボリュームの少ない方だと

ペッタンコ髪になっちゃうかもです。

あくまでもボリュームダウンしたい方向けのシャンプーです。”




ネットだと少しお安く購入できるそうです。





そしてスタッフなべさんはおすすめのトリートメントを教えてくださいました。



“出会いは宿泊先でした…。

女性限定・選べるアメニティの中にあり、いただいたのが始まりでした。

お使いになられた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

上品で持続性のある香りと指通りのスムーズな使い心地がとても気に入りました。

すぐにインターネットで検索して、

ホテル・アメニティを取り扱っているサイトを見つけたので、

それからは扱いやすい個装の物を購入しています。

ご旅行に行かれた際、選べるアメニティの中にこのヘアパックを見つけられたら…

是非、使ってみてください!”



個包装だと旅行にも持って行けるので便利ですね!








いかがでしたでしょうか。

髪にも気を配って、目指せ髪美人です。(←ほど遠い人)


以上、OTONA美容部でした。