OTONAモデルの美の秘密を探るこちらのシリーズ。









OTONAモデルの美の秘密を探るこちらのシリーズ。

第2回目のモデルさんはこの方!






北原:ここ1か月ほど、半日ファスティングを心がけています。

――― いきなりすごそうなのきた…!(笑)



北原ファスティング、つまり断食のことで、

それを半日、夜8:00から次の日のお昼12:00まで、しています。

なるべく夕食は夜8:00までに食べ終わって、そこからは飲み物のみ。

水分は多めに摂るようにしています。





――― それ結構大変じゃないですか…?


北原:でもそんなにストイックにはしてないですよ。

友だちとランチに行けばしっかり食べますし、

たまにはチョコ食べたいな、なんて時もあります(笑)

ゆるーく、無理なく、ストレスなく、やってます。



――― 半日ファスティングを始めたきっかけは?


北原ファスティングって、消化の段階で使う酵素の力を、消化を

ストップさせることで自分の美容・健康面に向ける効果があり、

前から興味があったんです。

でも子どものご飯を作ったり、仕事の関係でランチに行ったりと、

1日でも本格的なファスティングをするって難しいなって思って。

半日なら生活リズムにも合っているし、

始めようかなと思ったのがきっかけです。





――― ファスティングを始めて変わったことは?


北原:身体が軽くなって、気分もすっきりしますね。

それから、最近ストレッチにも力を入れています。

身体を伸ばすことってすごく大事。

日頃運動をしていないと関節の可動域がだんだん狭まってきちゃって…。

どうしたら欠かさず定期的にストレッチできるかな、って考えた結果、

来年あたり自分でストレッチ教室を開こうかなって。



――― え!?通う、ではなく開く!?


北原:はい(笑)

“通う”だとやめちゃう可能性もあるじゃないですか(笑)

今まで赤ちゃんと抱っこで踊る「ベビーダンス」のインストラクターだったり、

姿勢の勉強をしてきたり、骨盤矯正アドバイザーの資格を取ったり…と

それらを融合させて誰でもできるストレッチの教室をしようかなと

只今計画中です。





北原:あとはエナジードリンクサプリメントですね。

最近のサプリ業界の最先端は遺伝子サプリ。

それを取り入れています。



―遺伝子サプリ…?


北原:サプリって足りない栄養素などを補うイメージですよね?

遺伝子サプリは遺伝子に働きかけて

自分で自分自身を活性化させるものです。







――― ファスティングだったり、遺伝子サプリだったり、

美と健康をすごく意識されていますよね。


北原:年齢を重ねるにつれて、どうしたらいつまでも

健康でいられるか考えるようになって。

綺麗でいるということも健康ありき、ですよね。

どうすれば元気で健康な状態でいられるか、

それは細胞の若返りだったり、

骨や筋肉を本来の正常な状態に戻したり、

身体の仕組みをちゃんと理解することが

一番健康な状態に近づくのかなという考えに辿り着きました。

あとは心ですね。気持ちのストレスが一番病気のもとだと思います。



――― なるほど。家事や仕事など皆さん日々忙しいかと思いますが

ストレスを溜めないって大事ですね。

美容面ではどうですか?

スキンケアなど意識していることはありますか?


北原:化粧品も自分の肌本来の力を蘇らせる、

自然素材のものなどを使っています。



――― 今日のインタビュー以外にも、ネイルなど

すごく気を使っていらっしゃるイメージです。


北原:でもOTONAでの撮影も意識を高くもつきっかけのひとつですね!






ファスティングに遺伝子サプリとビューティー情報も

てんこ盛りのインタビューでした。

(ついていけなかったインタビュアーキャンベル。)

健康あっての美、

キレイになれる!というアイテムは多々ありますが、

まずは自分の身体と向き合うことが大切ですね…。

わたしもまずは生活習慣から見直そうと思います…。

(健康診断に“適度な運動”と書かれていました。)



以上、美容部でした!