ユミ式整美体操その①

皆さまこんにちは。

本日はメルマガの企画で体験したユミ式整美体操について、書かせて頂きます。


皆さまユミ式整美体操、ご存知でしょうか?

美しい姿勢に身体を整え、心身ともに美しい生き方を目指す体操。

現在OTONAでモデルとして活躍中のRyokoさんが

このユミ式整美体操の公式インストラクターということで

体験レッスンをお願いしちゃいました。

お家でもできる体操を動画で詳しく解説!

皆さまもぜひご一緒に。

 

ユミ式整美体操は鄭 由美さんという方が考えられた

女性が日々美しくハッピーに過ごせるように、という思いから

考案された姿勢メソッド。

姿勢を美しく整えて、内面からも輝ける女性になれる、そんな体操なんです。


今回その公式インストラクターであるOTONAモデルのRyokoさんが

スタッフに体験レッスンをしてくださいました。

もちろん私キャンベルも参加であります!

そしてなんと今回、やりたいです!と挙手してくれた

ふうたくん!

本来ユミ式は女性限定の体操らしいのですが

OTONA限定レッスンなのでOK!ということで

(ネタ的に面白そうだし)←本音

心身ともに美しくしてまいりました。



1時間半、しっかりレッスンしてくださったのですが

今回は皆さまもお家でできる(比較的)簡単なものを

2回にわたってご紹介致します。



通常、レッスンではヨガマット・バレエシューズを使用するのですが

皆さまはバスタオルや靴下で代用しても大丈夫です◎




~ ユミ式整美体操 ~


呼吸に気をつけて、鼻から息を吸って口から吐き出すことを

意識して行ってください。

また、合間にリラックスする時間も入れて、

筋肉を使ったらほぐして、という流れで行ってください。





【リンパの流れ】

全身のリンパの流れを良くしてむくみをとる効果があります。

①座骨を下にして背筋をまっすぐに。

②ふくらはぎを息を吐きながらしっかり床に打ち付ける。





【ヒップのローリング】

腰から下にかけてのマーメイドラインを美しくする効果があります。

①軽くひざを曲げ足先は床から少し浮かせ、両手はヒップ真横に。

②両ひざは離さず腰を大きく倒してウエストをぐっと内にいれる。

③左右交互にリズムよく行う。





【腰痛予防・骨盤調整】

①仰向けに寝転び、両足を軽く抱え込む。

②おへそを覗き込むように丸くなって、ゆらゆら前後に揺り籠のように揺れる。

③同様に左右にも揺れる。






この他にも1時間半色々な体操をやりまして…。

OTONAスタッフ、普段からデスクワークが多いので

皆さんかなりの運動不足でした。

そして私は開始して1番のりで足の裏をつりました。

ガンバレ20代。

ふうたくんは先生もびっくりのスタッフ内ダントツの身体の硬さでした。

…ガンバレ20代。

 

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました!